かめテツゲームス0168(マンガ、アニメ、ゲーム)の日記

ゲームはマリオ、ドラクエ、FFなどを。マンガはコナンの話が多めです。Twitterはこちら⇒ https://twitter.com/Tglf9PuRnSN6D2h?s=09

名探偵コナン①

今になって名探偵コナンを返し読み。電子コミックで改めて一巻からです。(ネタバレ)

当時はYAIBAの連載終了からほどなくして連載開始になり、サンデーをちらほら買ってました。(年がバレますね😄)

 

一巻はコナン登場回ということとメインの登場人物が紹介されます。前作YAIBAでもどこかで聞いた事ある実在人物のキャラクター多かったですから毛利小五郎とか、阿笠博士なんかもすんなり入ってきましたね。

青山先生はこういう作風なんだあと。

 

第1話から少年雑誌には刺激強い首チ○○パですが、YAIBAに慣れてたことあってまたこの路線かと思ったくらいです。

今なら修正されるんでしょうかね。

あと蘭にツノがありませんね(笑)