かめテツゲームス0168(マンガ、アニメ、ゲーム)の日記

ゲームはマリオ、ドラクエ、FFなどを。マンガはコナンの話が多めです。Twitterはこちら⇒ https://twitter.com/Tglf9PuRnSN6D2h?s=09

聖剣伝説3リメイクでバグ!アニスは光の司祭だった?

ちょっまさかなバグ発生!Twitter界隈はアップデートで盛り上がってるから取り急ぎブログに記録します。そのバグはなんと…

 

「ハードでアニスを2分以内で倒した」にもかかわらずもらった報酬が「HP30アップ」のリンクアビリティ。

 

はっ!?何それ?マナの奇跡ってやつがもらえんじゃないの?っていうか、そのリンクアビリティ持ってるし。

冒険のめっちゃ初期にウェンデルの光の司祭からもらってるし。っていうか2つでダブってもこのアビリティ全然役にたたないから使うことないし!これが報酬って何?

まさかアニスの正体はウェンデルの光の司祭だった?ベルガーみたいに知らないうちに闇落ちしたの?性別ちがうし、シャルロットのじいちゃんじゃなかったの?

出番なかったからいじけちゃったの?シャルロットも孫だから闇落ちしてシャルロットドラゴンになるの?

などのツッコミ感想が次々に浮かびました(笑)

さすが聖剣、伝統も継承かい!?

実況動画撮影中だったのでネタとしてアップしようと思います。さすがにセーブしなかったけど、もう一度やってもリンクアビリティはHP30アップ。ファイル壊れたか?

検証してみようかなあ。原因は不明。

考えられる可能性は女神の天秤でクラスリセットしている、もしくは最新のアップデート後に最後のミッションをクリアしてるからかなあ?

パーティー

フェリナ経由フレズリース(主人公)

デスハン経由デストロケヴィン

ソドマス経由ベルセルクデュラン

です。

なおハード4分以内のミッション2までは

スタラン経由ミーテリナ(主人公)

ウォリア経由ケヴィン

ロード経由セイバーデュラン

でした。

天秤リセットが原因なのかな?