かめテツゲームス0168(マンガ、アニメ、ゲーム)の日記

ゲームはマリオ、ドラクエ、FFなどを。マンガはコナンの話が多めです。Twitterはこちら⇒ https://twitter.com/Tglf9PuRnSN6D2h?s=09

【ペンと本】ひろがるスカイプリキュア考察

なぜ今回の変身アイテムがペンで手帳と組になっているのか気になってたけど今更になって考察書き始め。ペンで年代記(クルニクルン)に歴史を書き込むって意味だろうけど歴史の改変が起きたりすんじゃないかな。過去や未来に行く伏線もありそう。デパプリで過去に、ハグプリで未来から時間空間移動はしてるからね。

知識の宮殿てなんなのかめちゃ気になる!ヨヨさんもスキアヘッドもいってる。頭の中の記憶じゃなくてFF7のライフストリームとかFF5の古代図書館みたいのがあんのかな?

はるか昔にスカイランドとアンダーグ帝国が戦ったらしいけどソラシド市との関係は?古代の姫が祈って戦士が現れたくだりはプリズムに似てる姫が祈ってマジェスティを召喚したみたいに見えたけど、姫が祈ったら自身が戦士(マジェスティ)に変身したってことなのかな?本当にアンダーグ帝国は悪者なのか?真の黒幕がいそう。カイザリンアンダーグがラスボスぽくないんだよな。エルをさらうことに執着してたのにマジェスティになってプリキュア側についたらもう要はないってのも気になる。セーラーサターン的な破滅の力を持っていたとか?なぜソラシド市に結びつくかも謎。ソラシド市の地下に過去の戦いの遺跡や痕跡があるのかな。ヨヨさんはそれを探している?エルちゃんがソラをスカイにしたのは確定で2話でヨヨさんがなぜあの子を選んだんですか?と聞いてる。正当な継承者ってなんだ?マジェスティが生まれ変わってプリキュアとなる戦士を選んでいくのか?もっと書きたい謎がある。