かめテツゲームス0168(マンガ、アニメ、ゲーム)の日記

ゲームはマリオ、ドラクエ、FFなどを。マンガはコナンの話が多めです。Twitterはこちら⇒ https://twitter.com/Tglf9PuRnSN6D2h?s=09

名探偵コナン⑱

マンショントリックの話から開始。工藤新一と蘭の思い出話が絡む話を挟んでいよいよファイル6で灰原哀が登場します!

二巻で存在を匂わせられてからようやくというか、話をあたためていたというか。なんど読み返したかわからないファイル6から始まる事件。コナンの頭脳もフル回転です。

私の個人の私見ですが、コナンが100巻近く続いてきたのは灰原哀のおかげだと思います。主人公のコナンと同じく体が小さくなってしまった、なおかつ元黒の組織のメンバーということで話のバリエーションを増やせるわけです。しかも阿笠博士の居候、帝探小のクラスメートになることで少年探偵団の話も広がります。内情知ってるということで「コナン×哀、阿笠、新一父母、服部」サイドと「蘭含むコナンの正体知らない」サイドの両面からも話の展開できます!

しかも哀の目的はコナンと同じ、だけど次第に関係性は変わってゆくって…この作品のヒロインは誰なんだとなるわけです。

なんか過去最高に語ってますね(笑)